fc2ブログ
Loading…

ACE COMBAT ZERO

Posted by Rush on 31.2010 Pastime   4 comments   0 trackback
エースによって語られる、エースの生き様



戦う理由は見つかったか?

相棒



Buy away, coward!
買えよ臆病者!

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラックエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック
(2006/05/31)
ゲーム・ミュージック





と、言うわけでRushはACE COMBAT ZEROを勝手に応援しています。
上で紹介されているサウンドトラックには19曲目に「ZERO」という曲が入っています。

この曲に惚れた私は来る日も来る日も通勤中、仕事中(深夜)、散歩の時に聴いてテンションをあげています。

全体的にラテン系な曲なので、テンションを上げるのに良し。
中毒性が高いので、作業時にループさせるも良し。

是非ゲームのサントラと色眼鏡を使わずにまず聴いて頂きたい。
スポンサーサイト



【読書感想文】ストーリー・セラー

Posted by Rush on 10.2010 Pastime   0 comments   0 trackback
このままずっと小説を書き続けるか、あるいは……。小説家と、彼女を支える夫を突然襲った、あまりにも過酷な運命。極限の選択を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた夫のために、物語を紡ぎ続けた――。
(Amazonの内容紹介より)

某所にて紹介されていた本。

何気にラブストーリー好き(しかも甘々なのが大好物)な乙女座の私としては放っておけない。

早速近くの書店へ行き、
私「有川浩(ありかわひろし)のストーリー・セラーってどこにありますか?」
店員「あぁ…有川浩(ありかわひろ)の本は最近人気で入荷待ちなんですよ~」
私「そうですか~(…あれ?今店員ありかわ"ひろ"って言わなかった?)」

と、書店では絶賛入荷待ちだったので仕方なくAmazon先生にお願いする。
その道すがらという訳ではないが有川浩をWikipedia先生で調べてみる。

有川 浩(ありかわ ひろ、1972年6月9日 - )は、日本の女性小説家、ライトノベル作家。

…失礼な話、名前は"ひろし"で"男性作家"だと思ってました。。。

話がそれたが、読破した結論から言うと、
甘くて切ないのが好きな人なら1300円出しても惜しくない作品だと思う。(ハードカバーはやっぱ地味に高い)

以下はネタバレ。

【映画鑑賞】第9地区

Posted by Rush on 25.2010 Pastime   0 comments   0 trackback
第9地区 - 2009/8/13
南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突如宇宙船が出現。しかし、船が故障してしまったため船内の者たちは地球に降りてくる。28年後、乗船していたエイリアンであるエビ(外見がエビ[=PRAWN]に似ているため)たちは地上に移り、隔離地区である第9地区で難民として地球人と共存していた。そこは人間とエビの争いが絶えないため、MNU (英:MULTI-NATIONAL UNITED) と呼ばれる超国家機関によって管理・監視されていた。MNUの職員であるヴィカスは、エビたちをさらに離れた彼ら専用の居住区域である第10地区に移住させるべく、立ち退き要請の同意を得るため第9地区を訪れるが、その道中に見つけた謎の液体を浴びてしまう・・・・。
(Wikipediaより)

主演はシャルト・コプリー

以前何かのDVDを見たときに予告を見て気になっていた作品。

先日TSUTAYAに行った時に偶然発見し、借りてみた。

正直ちょっとギャグ(というかドタバタコメディー路線?)かと思っていたのだが…

以外にシリアス。


今回の感想はちょっとネタバレを含んでいるので追記に…

  

Search

Banners

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Javascript

BMI計算機Ver0.1(自分用)
身長 
体重